Home > 10月 17th, 2014

2014.10.17

Deeluxe、UNION、Ibex、・・・

1413453023671

Deeluxeで溢れた。
ということで、店主多忙になりますゆえ例年のように年末まで店頭での雑談“ロングトーク(おしゃべり)シーズン”はこれにて終了です。ご理解ください。

カシミヤ&ウールのThermo Socks&Five、Thermo dryなども同時入荷。
狭い店内こりゃたいへんだ。
ご予約の方、サーモインナー成型にも適した外気温になり始めましたので、もうそろそろ始めようかと思います。が、お持込のTUNE-UPにお買上げ頂いた板のPRE TUNE-UPなどもありますゆえ、しばしお待ちください。

★Deeluxe 店頭ストックフリー在庫
・Independent BC:25.5cm、26.5cm、27.5cm、28.5cm
・Independent TF:25.5cm、26.5cm、27.5cm、28.5cm

ほか、ご機嫌なベースレイヤー“ibex”もガッツリ入荷。
富士山も白くなったしね、本格的に始まったな。

DVD『雪崩の山 谷川岳…』凄ぇ。

当店でも大ヒット、大好評で週末毎に在庫が無くなる本作。今週末の分も多分足りるであろう数にはしてありますが・・・。

tanigawadake_premiere1-1024x723

一級のドキュメンタリー、大作です。
抑えた音楽に編集も含めて圧巻の出来。
店主、超お勧めです。

¥4,000+税

SB用3段伸縮ポール“NEW”

1413453042809

国産でカーボン(店頭サンプルは現在ありません)。
テントポールのように芯(中空部)にゴム(*1)が1本通っていて、これで瞬時にパンパンッと一度“仮固定”。その後、クイクイッと簡単なネジ込み「増し締め」でオケー。想像以上に強固な作り。有りそうで無かったタイプか。伸縮は最上段部分のみで回して固定するタイプ・・・ながらも、非常によく出来ていて◎。先入観が覆されます。それにグリップ部の形状やストラップも良いんだ、これが、また。

(*1)たとえアクシデントで行動中に内部のゴムが切れても、そう・・・ネジでの固定(例の増し締め)と併用ゆえ問題なし。実はバスケットも交換ではなく“追加”ゆえ、行動中にアクシデントで紛失したとしても「小リング」が残るのでゼロにはならず、使用出来て安心。

1413453056646

もう一つのイイ感じの“売り”がレトロな雰囲気(収納ケースが正にソレ:写真なし)。ブランド・ロゴもバスケットもね。ついでにデニムが上段に巻かれています。何から何までなかなかに楽しい作り。もちろん先に書いたように使い勝手も非常に良さそう。スプリットボードでのハイク時、更に“スキーモード時の漕ぎ”でも十分な強度に仕上がっていますね。

・・・以上あれこれと書き過ぎましたが、う~ん、正直ヤラレタ感が大、素敵です。いいな~コレ。

★Mount (カーボン製)の3段伸縮ポール
折り畳み時:40cm
調整範囲:100cm~120cm
価格:¥18,000+税
色展開:青、赤 ※ともにデニム生地色の違い

スキー用の2段伸縮(¥17,000+税、調整範囲100cm~130cm)もあって、こちらもデニム色で青と赤があります。

1413453074444

ともに入荷は11月下旬。