Home > 10月, 2017

2017.10.31

『SNOW BEACH』で”酒飲めます”ね

酒が飲めるったってコレ、以前facebookでも紹介したとってもご機嫌な写真集。
人気で再入荷(した分も残り僅か)。となると再々発注か。

1986~1996までのヤンチャなスノーボード全盛期の頃の写真が満載。
みんなの感想はズバリ「あの頃に戻るぜ」やら「うっお~懐かしい」に「あった、あった…」のオンパレード。ページをめくっていると、にやにやしながら自然と酒が飲みたくなる一冊。

※スペックやら細かな些細な違いやら、苦虫噛み潰して重箱の隅を突くようなことが全部「ちっちぇえな~」と思えてきます。「考えるなバカ、感じろ」という声(ランケットあたりの声かな?)が聞こえてくるようです。

¥4,500+税

2017.10.28

LADE:仕上りは11/中~下を予定

大人気のLADEclothingのカスタムビーニー。
大人気がゆえに製作が大変なのだそう・・・オーダー品のおおよその納品時期は11/中~下を予定。
ここはひとつ「楽しみに」心待ちして頂ければ幸いです。

*判り次第お知らせいたします*

2017.10.27

今の立山・・・えっ!

写真は現地に長期滞在中の大塚伸 氏(フォトグラファー)から届いたもの。
10月でコレ、しかも滑走跡が見えるように、この時期ではかなり久しぶりの光景じゃないですかね?

サーモインナーの成型

明日以降、月曜日まで雨予報ゆえサーモインナー成型は火曜日以降にてお願いします。
※現在多くの商品が店内を占拠していて「晴れていないとスペースが無い」という現実。
ご了承ください。

次週は外気温も下がってきますしね。
バッチりと成型しましょ。

2017.10.26

DVD:MSP『DROP EVERYTHING』

もう何年になるのだろう…
まだVHSのころ、夏も終わりが近づき新作がリリースされる噂が出る頃になると、毎年ワクワクして待ち焦がれたのがこのプロダクション”MSP”だ。今では老舗のスキーフィルム、スキームービープロダクションになった。

でも、ある時からなんとなく、その過激さに対して私自身が心理的に距離を置くようになったのも事実。そんな数年が確かにあった。いま思うに一種の「反抗期」だったのかもしれないな。

けれども、今の自分のスキーに対するかなりの部分を構成してくれたのは間違いなくココだ。改めて正当に評価したい気持ちが最近ではとても強い。私自身、いつのまにか”伝えられる側の若造”から”伝える側のオッサン”になっていた。30年近くスキーをしているんだから当たり前か。

********************


MATCHSTICK PRODUCTIONS 『DROP EVERYTHING』¥4,000+税(コンボパック)
予告編
☆10/27発売(本日入荷しています)

 

2017.10.24

10/26(木)の営業時間は17時~

10/25(水)*定休日
10/26(木)*営業時間 17時~21時

都合により上記の営業時間です。
ご了承ください。

11/中入荷予定:Voile SPEEDRAIL

SPLITBOARD向けが続いた。その流れで下記も。


入荷が遅れているのがVoile社製品。現在の状況だと11/中頃を予定。ご興味ある方、もうしばらくお待ちください。

さて、特に当店で昨年入荷分から人気なのがSPEEDRAIL(写真)。
フックに掛けて反転すればツアーモード。Voileお得意のスライドさせての装着が滑走モード。この一連の操作がとてもシンプルかつ安心感も大。ちなみにスライドしての装着は「ヒール側から」というのがポイント。

動画(16-17モデル)

昨年モデルにマイナーチェンジが施され、今季ハイバックやヒールユニット(ヒール固定可に変更)など細かい点ながら市場のニーズに合わせてきました。

UNIONは新時代の幕開けだし、このVoileは老舗ならではのシンプルさ、それにSPARK R&DやKARAKORAMらの中堅も引き続き開発に余念がないし、まだまだ当分は各社刺激的な製品をリリースしてきそう。

で、どれを選ぶか?
まあお好きなモノをどうぞ、というのが正直な感想。

※醤油ラーメンだったり味噌ラーメンだったり、それに博多やら家系やら凄くいろいろあって、どれにも良さがあるように「誰が美味しいと言ってた」ではなく「自分」ですからね。そんな感じ。あまり”成分分析”し過ぎても違うんじゃないかと。最近「無化調」には魅かれますが、それはまた別の話。

2017.10.23

グローブに求めるもの

「暖かさ」とともに大切なことは「使い易さ」。
これはSKIでもSBでも同じ。
もちろん使用する状況によってそれぞれが求める「使い易さ」は違う。当店はゲレンデ・フリーライドやBC(及びツアー)がメイン。なのでそんな使用環境から求めるものがあります。

入荷したのは”HAND OUT”のレザーでミトンのタイプ。昨年入荷で早々完売してしまったヤツ。第一便でS、M、Lが少しだけ入荷。次回入荷分でXLなども入荷。
これは手の甲の部分から指というか手が出せるもので、つまり雪上で「細かな作業がしやすい」。※もちろんインナーグローブは使ってくださいね(凍傷予防にも)。スプリットボードにも良いし、使えばつかうほど(つまり慣れればなれる程)「調子良いな~(わたしの感想)」のひと言。防水&防風メンブレンも使用されています。

そうそう、忘れちゃならない大切なことがもう一つあって、それは「格好良さ」。
ブラックレザー(本革)の質感が、ライダー心を間違いなく擽りますね。

※XSサイズのみ本革の展開がありませんので、ナイロン製が入荷します。予めご了承ください。

2017.10.22

例えば車中泊なんかで

車中泊の際、どうしてもウエアの乾き具合がストレスになる。当然、グローブやブーツの特に内側などもそうだ。

 

ウエア用はシート状に、グローブやブーツ向けでは立体状になるので効率的に湿気を除去。当然「繰り返し使える」。
当然だが車泊はしなくとも「山からの帰路」に車内でこうして干しておけば◎

こうした製品、確かに「脇役」に過ぎませんが、金額的に考えても実は非常に良い仕事をしてくれるのであります。ある意味「必需品」な訳です。

2017.10.21

祝☆狭山スキー場OPEN

西武池袋線沿線で最寄り駅が「石神井公園」という当店。なので実はそうとう近い・・・
となれば、この話題には触れておきたい。

狭山スキー場

なんだか今まで気にしてなかったけど、ここのところやたらと妙に気になる存在。

※せっかくなので「電車」で行ってみたい気分だ。

 

Next »