Home > 9月, 2019

2019.09.27

PQ49″bottomline LTD”今期分入荷

昨年発売した当店別注限定モデル。今期の生産分(=最終生産分)がパイオニアモス社から先日届いた。これにてこの限定モデルの入荷もおしまい。

フレックス等もユニセックス仕様に仕上げることで、男女を問わずスノーサーフィンを楽しんでもらえるボードに生まれ変わり、昨年購入された方々からも大好評えお頂きました。。

で、改めて記すと本モデルも産みの親は小番直人氏。MOSS Snowstickをテスト・開発しながら独自のスタイルでスノーサーフィンを発信、枠にとらわれないその滑走姿勢が見る者の多くを魅了。当店も小番氏との数多くのセッションツアーを通して多くの刺激を受け続けている毎年。この冬も楽しみです。

・・・”PQ”というモデル、このボードがとても多くの事を教えてくれます。〔¥142.000+税〕


それを踏まえて、ぜひコチラのイベントもお忘れなく!

essiologspot.com/2019/09/snow-wave-session-in-misaka-vol6.html?m=1

2019.09.26

別に簡易WAXも否定しないよ

例えば靴(革製品でも布製品でも)や服、あるいはクルマやバイクそれに自転車、その他何にしてもメンテナンスに掛ける時間や内容は人それぞれ。

「こうすべき」「これが正しい」「ここまでやらないと意味がない」・・・先のどれに対しても、こうした台詞を時に耳にする。別に好きにすれば良い。やりたい人を止めたりはしないし、やらない人に強制するつもりもない。「やり始めたら面白くなってハマった」、これもあくまで一例に過ぎない。子供じゃないんだから自分で決めりゃ良い。それだけの事。

もちろん、聞かれればちゃんとお答えもするし、時に詳しく説明もする。こちらから”背中をそっと押す”場合もある。そりゃ一応TUNE-UPも専門としているお店ですからね。でも、いたずらにハードルは上げたくない。これ本音。


写真はガリウムの簡易WAXのミニセット。これをそのまま簡易セットとして使うのも(本人次第で)アリだし、「小さなブラシとコルク、それにリムーバーの小ボトル」を”BC滑走時の相棒”に使うというのも便利。

2019.09.25

TUNE-UP、最盛期に

春~夏場に”ひとつの山”がありますが、やはり秋~初冬が年間のピークとなるのがTUNE-UP。



写真はテレマークの”滑り方の癖”から生まれる傷のリペア。当Blogでも度々話題にしていること。

キズは様々な事を教えてくれる。この”無言の情報を受け取る感度”も、ある意味「滑り手に求められる」もののひとつだと思う。

もちろん、上記はテレマークでの一例ながらも、同じことはスノーボードでもスキーにも当てはまる。滑りのレベルアップと道具(乗り物)とはまさに表裏をなすもの。無視出来ません。

2019.09.23

9/23(月祝):臨時休業

誠に勝手ながら臨時休業致します。

2019.09.22

ボードとスキーとテレマーク

・・・それとスプリットボード、そしてその派生系であるスプリットスキー。相変わらず連日の店頭での話に脈絡はない。頭がおかしいんじゃないか?と言うぐらい、節操もなにもありゃしない。要はラーメンで言う決して上品ではないオーダーの仕方である”全部乗せ”状態。

そんなこんなで、ボトムラインとしてこの秋16回目の冬を迎える。

そうそう、昨日はキャンプやシーカヤック、それと併せてケリーケトルだのハンモックだのの話題でお客さんと盛り上がった。

「雪上キャンプ&ライド(鳥海山)」も一昨年で一区切り。その後半、平行して始まったのが「和田小屋ワンナイトフェス」。ここでも当然、先で言う”全部乗せ”。形式こそテント泊でのキャンプではないが、中身は同じ。皆で集まって楽しい時間を過ごす。今現在は当たり前のように回を重ねているけれど、実は「当たり前の事じゃなかったんだ」と思う日がいつかは訪れる。だから「やれる時にはやる」。それだけ。


この秋入荷予定のレザーブーツ。痺れる佇まい。ずいぶん前に勝手に命名した「オルタナティブ・テレマーク」。それにもバッチリなコイツ。今から楽しみです。今季もテレマーク(オルタナティブ)、ステップソールそれにスプリットスキー、その辺りの講習会はやる予定。よろしく。

2019.09.21

SMITH GOGLE :Squad & Squad XL

レンズの製造技術向上もあってか格段に性能も良くなり、ここ2~3年”平面レンズ搭載モデル”に心惹かれる自分が居る。当然、昔は平面レンズだけ。まあそんな郷愁もあるとは思いますが、フラットレンズが醸し出すフォルム…コイツにムムムな感じでたまらんのです。

ゴーグル含めニューモデルも入り始めたので、入れ替えに合わせて旧モデルはSALE中。大きく謳ってませんが、店頭にてご確認下さいな。

2019.09.18

9/20(金):臨時休業

ここ最近、臨時休業が多くて申し訳ありません。今週の金曜日も臨時休業いたします。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。

2019.09.17

MOSS WING-SW57、PQ54

スノーサーフで人気のPQ54、そしてWING-SW 157″NEW”が店頭に並びました。

2019.09.16

Sweet Protection

オープン当初から当店で人気。スノーボードにもスキーにも、どちらにも向く”最高に素敵なヘルメット”がこのSweet Protection(ノルウェー)。

今季モデルが入荷。と合わせて旧モデルがSALE対象に。サイズが合えば超お買い得。

2019.09.15

『Fall Line』2020vol.1

お待ちかね、待望のこちらも発売された。冬が一気に近づいた気がします。


雑誌や書店はぜひ”全国の書店”にてご購入を。

Next »