« | »

2021.10.27

TUNE-UP:他店購入の板もOK!

よく誤解されるのがこれ。

「他店(orインターネット)で購入した板なのですが…」

もちろん、持ち込みでのTUNE-UP及びPRE TUNE-UP、どちらもOK。バッチリやらせてもらいます。

※滑走面へのストラクチャー加工は行っておりませんので、他店をご利用下さい。

※持込みでのスキーのビンディング取付けも基本的には行っていません。他店をご利用下さい。

スノーボードもスキーも乗り物なんでね、メンテナンスが必要。これは新車でもUSEDでも同じ。ワクシングはね、オイル交換と同じで自分でも出来る。でも足回り含めイジる箇所については心得(知識や経験、道具など)がないと難しい。イジる箇所は滑走面とエッジ(サイドエッジとベースエッジ)。この2つの関係性を微妙に変化させせるだけでも乗り味は大きく変わる。ここを”自分の好み”の合わせてあげるのが◎

このあたりを相談して追いかけます。

ストラクチャー加工も行う普通のチューンナップショップに籍を置いていた事もあるので、ストラクチャーが何なのか、そしてその”効果”も充分理解しています。が、現在は行っていません。簡単に言えば、この効果が確実に活きる場合とそうでない場合、後者でさらに言えば「ん???」とすらなる場面に出くわす事もある。そんなことも多々経験し現在の店舗では「行っていない」訳です。「何でもかんでもやりゃ~イイ」ってもんでもない。ま、深いのですよ。

★現在、冬を前に繁忙期に入っています。仕上り予定は11/末頃。今後どんどん納期は12月にずれ込んでいきます。お早めによろしく。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント