Home > 7月, 2013

2013.07.30

『VALHALLA』は10月発売予定

映像の美しさで際立つ作品を放っているSweetgrass Productionsの新作『VALHALLA』。

既に予告編(第一弾?)は公開されていますが、「もう3ヶ月もすると本編も見られる」という待ち遠しい時期になりますな。そんなんで、真夏ながらなんとなく久しぶりに思い出したので記してみました。

続きを読む »

2013.07.27

蝉ようやく

なんとも「おかしな?」(なのかどうか、ああでもないこうでもない、とはいえるけど)陽気。蝉もようやく鳴き始めた店周辺。コイツらも出て来るタイミングが難しかろうに・・・。帰宅路にあるセミ・ポイントでは毎晩たくさんの羽化が見られるのだけれども、昨日ようやく数匹が着替え中でした。

2013-07-26 23.09.23

光をあててしまい申しわけない、ゆるせ。

2013-07-26 23.11.12

7月もまもなく過ぎる。
ふと思うに、毎年こうして変わりばえしない内容を書けることはこのうえない事だ。
梨も美味しい時期になる。
日本の夏。
いいね~。

2013.07.22

いや~飲んだわ

結局40人集まっての貸切宴会(12-13納会)。
CYCHO SKIの庄司氏も相変わらずエネルギー溢れていたし、ebis films 関口氏も変わらずいいかんじ。彼がつくる『icon 7』を流しながらの3時間、集まったみんな、こちらも冬以来の再会などで盛り上がっていました。SB、SKI、TELEMARKなど関係なくの飲みセッション。そんな仲間達との楽しい時間はあっという間、河岸変えて飲んで道に出たらば「朝」。私、今日は使いものになりませんでした。

全てに感謝の一夜でございました。

2013.07.19

7/21(日)は17:00閉店

★12-13シーズン納会★
7/21()は上記理由で17:00閉店
===募集は終了しました===

立山だの乗鞍だのあるいは新世界遺産の地での滑り納め時期も過ぎ、TUNE-UPが「冬の楽しかった思い出話」と共にお店にたくさんたくさん届きました。みんなイイ板乗っているからね、ぜひ大切に。
※“7月末仕上がり”で受け付けています分は〔7/31(水)が定休日ゆえ〕8/1(木)以降にお引き取り願います。

今日もWARPからご紹介のお客さんが板をお持込に。で、いつものようにトークライブセッションでした。いろんな話をした。私と同年代の方というのもあって、さりげなく、でもいい感じのトークに(おっさん同士ですけど)。また来てね~。

それにしても続々と板が・・・

続きを読む »

2013.07.16

納会×CYCHO+icon・・・

430676_239098576178546_1340671253_n
CYCHOつくったひと

今年久しぶりにNEWモデル“JPL”を登場させたCYCHO。で、そのプロデューサーは言わずと知れたこの方、庄司克史氏。
今週末の納会(宴会)に!なんともうれしいことに登場です。

で、さらに『俺の出番*』ということは・・・そう・・・『icon』であって、つまりはEBIS filmsの関口氏も来ますよ、ということです。

※ゲストのお二人と楽しんでくださいませ♪

ほんの数名ですが今からの追加参加OK(7/16現在) ◆定員に達しました◆

*『icon』でのラベルとは変更になっていますね。

2013.07.15

3連休“営業”終わる

2013-07-15 20.20.36
時々店で話題の釘抜き

世間は3連休も底商店は暑さと喧嘩せず仲良く営業。枝豆やBeerのおいしさはこの暑さあってのもの。滑りものの映像やらでも涼しく感じられるしね。ぶ~タレてなんかいられませんし・・・「暑さ上等!」

とか言っても実は営業都合上、店内はエアコンをONせざるを得ず、んな訳で先の台詞もあまり説得力なし。そんなこんなで、お仕事的にも充実の真夏の3連休でございました。
そうそう、7/21(日)の宴会“いつもどおり”に楽しくなりそうですよ(スペシャルゲストも来るし!)。メンツが良いとね~それが何よりですからね。お楽しみくださいませ。ここに来て定員に達したか?という途端「急な仕事で残念ながらキャンセルよ~」という方もありで日々人数に変動がありますゆえ、まだなんとかなります。夏に沖縄料理、です。いいかんじです。

続きを読む »

2013.07.13

2013-07-13 13.08.38
bottomline farmより本日収穫

今日の夕方、店前で軽くBeerと一緒に収穫祭。
「おっ」と思われた方、ぜひどうぞ。

2013.07.12

SHOP:

gs
GUITAR SHOP(1989):Jeff Beck

SNOWBOARD SHOPとかSKI SHOPとか言うと普通、陳列された商品があって・・・まあ、んなもん説明不用ですわな。んでも、うちはどちらか言うと、上にある写真(イラスト)にあるようなイメージが自分の中にある。町のバイク屋って台詞も時々吐きますが、要はそんな感じ、似たような同じようなものかと。 そんな当店、暑い意最中の連休中も営業です。アイスコーヒーもご用意していますが、しれっとBeerなんかを店先で飲んでしまうのもアリ。

続きを読む »

2013.07.10

7/11(木)は16:00~営業

暑いです。
ということとは関係ありませんが諸事情により明日は

■7月11日(木曜日) 営業時間 16:00~20:00

ご了承ください。

 

2013.07.08

SPARK R&D “TESLA”

1314SPARK_CATALOG_P1

VOLTAGEdesign SPLITBOARD13-14のオーダーも6/末にて終了。でも、まだSPARK R&Dのビンディングは入手可能です。話題のTESLA、既存モデルからのパーツ交換でのバーッジョンアップも可能ゆえ・・・詳細はお店にて。ということで永井氏から、

以前SPARK R&Dをお買い求めになられたお客様 各位

13-14シーズンよりSPARK R&Dはあらたなスプリットシステムである「TESLA SYSTEM」を
市場に送り出します。これは従来のVoileのツアーシステムに代わるもので、以前のSPARK R&Dの
ピンを使ったビンディングの固定方法(ライディング/ツアモードともに)ではなく独自のシステムで
より早くスムーズにモード変換が出来るものです。
それだけではなく、いままで面倒だったヒールリフターの調整もビンディング側から出ることにより、
体勢を変えずに行うことが出来るためストレスがありません。
ヒールリフターも標準で2段調整が出来ることもポイントです。
新たにTESLA SYSTEM用にクランポンも開発しました。
これは以前のようにピンに差し込むわけではなく、独立したスリットに差し込むため、簡単な装着が可能です。
また、ライディングモードには以前同様に剛性の高いVoileのユニバーサルディスクを使います。
もちろん全てのパーツがVoile用のボードのインサートホールで取り付けが可能です。
つまり全く新しいシステムを従来のインサートですべて取り付けられて、より使いやすくなります。

また、11-12シーズンのBLAZEとBURNER以降のモデルに関してはベースプレートキットを購入し、
ベースプレートの交換をしてもらえれば新しいTESLA SYSTEMのビンディングに生まれ変わります。
もちろん、ツーリングブラケットとクライミングサポートの台座がついてきます。

是非、来シーズン皆様の使い慣れたSPARK R&Dをアップグレードして
より楽しいスプリットシーズンにして頂ければと思っております。

参考にこちらの動画をご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://vimeo.com/60717962

SPARK R&D 販売代理店 
VOLTAGEdesign
株式会社 永井  永井拓三

続きを読む »

Next »