« | »

2009.05.28

『アウトドア・カタログ2009SS』 5/28発売

『アウトドア・カタログ2009春夏号』 ¥1,575 エイ出版社刊

書店もしくはコチラにて、ぜひ。


<bottomlineからひと言>
要らない物はイラナイし、邪魔でゴミになるだけ。既に大体のモノは手元にある。そこに経済効果の一点張りだけで何でもかんでも消費消費では、何処かの某国(亡国)首相になります。ECOというコトバも使えば使うだけ“かなり”胡散臭い。それよりも末永く大切に使えるモノを取り入れて、程よくメンテナンスしながら使う。どんなに立派な御題目を唱えるよりも、皆が生活水準を下げないと駄目なことくらいそろそろ誰かハッキリ言わないとな。特に先進国と言われる物質天国に住んでいるわたしを含む人間たちは考えないと。

一見矛盾するようだけれども、こういうカタログ号はコッソリと教えてくれるよ。
何を買ったらマズくて、何を買うとよろしいか。
字面や絵面だけではなく、よ~く深いところまで見ることをお勧めしますね。
良いものは良いよ、やっぱり。

※あれまよく見れば「永易トロール」という名前まであるじゃない。

使い古された確かな道具はいつ見ても「やっぱりカッコイイな」と、最近素敵な中古椅子を手に入れて毎日ガキのように喜んでいる底商店店主でした。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント