Home > 9月 16th, 2014

2014.09.16

続々とTUNE-UPが届き始めた

涼しくもなり、TUNE-UPの板がまた急激に増えてきた。仕上り済みの板のお引き取りを先日お願いしましたが、やはり、です。

SN320105
そうそう、先日の写真ではV社のSKIが多かったのですが、同じくV社のSNOWBOARD、それに写真のG社のボードもMOSSやTJなどと並んでたいへんお持ち込みが多い。他店購入の板のお持込、もちろんお引き受け致します。

仕上げ方は「板を撫で」「さわり」「多々お話を聞き」etc、で「こんな感じ」と。
いわゆるTUNE-UPで使われる角度などの細かな言葉は基本無し。お持ち込みの際にはBCの事やらSNOWSURF(これは毎年のTheEarthOfJoy ツアーからフィードバック!)のこと、それにSPLITBOARDのことなど様々な「雑談」(これとても大切)。※併せてコーヒーもぜひお楽しみください。

なお10月11月から年末にかけてとたいへん込み合うので、TUNE-UPはお早めにお持ち込みください

ところでSnowsurfな乗り方はボードだけではなくSKIでももちろん楽しめます。それに照準をバッチリ合わせたのがCYCHO JPL 14-15(bottomline完全オリジナルモデル)。

1415jpl

■V-ボトム(コンベックスソール)
■ノーズ&テールロッカー ※13-14モデルより前後ロッカーを強めました
■r=55m
■L=184cm
■123,000yen+TAX
<完全限定生産>

とまさに“ロングボード”なスキー。
まだ大丈夫、ご予約受付中です。

 

10周年パーティーもお忘れなく

bca協力によるBCミニ講座終了

シーズンを前に思い出すこと、あるいは新しい知識として得ておくこと。昨日はちょうど良い機会。店内にて基本的なお話、店外でのアバランチトランシーバーとフロート(エアバッグ)の模擬的な体験。

1410837108735

「ミニ講座」とあるように、いわゆる本格的な講習ではないながら、意識の高い方々にとって“よい刺激”になったかと思います。

また機会がありましたら開催します。
講師の堀江淳氏ならびにK2社スタッフの方、ありがとうございました。