Trooper SLを書いたら即売(瞬殺?)してしまったので、改めてTrooperの別のモノを載せます。
ウエアやら何にしても「緑色」という“色自体”に人気があります。これは日本だけではなく北欧ノルウェーでもそうなのか・・・と思えるほど、結構な頻度で登場してくる「みどり色」。特にTrooper(¥40,000+税)というモデルで顕著。
以前は明るめのグリーンでしたが、今回のトーンは抑え目マットな質感のオリーヴ・グリーン。渋いっすね。サシ色のイエローも効いていて相変わらずカッコ良い。
こちらは今日現在「L/XLサイズ」を一つ残すのみ。
【追記】
本国のサイトに、サイズ表記に対応するcm表示の記載がありますがご注意ください。外周は同じでも形が彼らと日本人は異なります。縦長の彼らに対しどちらかというと「横長(鉢が張っている)」のが一般的な日本人ゆえ、被ってみてコメカミ部分がきつい場合が多いです。また「お持ちのゴーグルの形状」や「頬骨や被った時の深さ等の骨格の個人差」もあり、それらを総合しての相性が大切です。お使いのゴーグルもご持参ください。
<10/25完売しました>
取り外し可能なチンガード付属のSLレース用モデル「Trooper SL」(¥42,000+税)。写真の1個のみフリー在庫あり、サイズはM/L。
チンガードを外すとまんまTrooper(当たり前か)。でもカラーリングも良いので、通常モデルのTrooperとあえて差を付けたい人にもお勧め。
左が商品、右が(店で使用中の)昨年モノ、違いは微妙な色の違いのみ(日焼けではありません)。世界初!カスタム(社外)ではなく初めからステップソールを搭載した世界に1モデルのみ存在する“市販車”。ロッカーキャンバーゆえオンオフ問わず使え、6月の立山ほかシーズンを通して長く使える、とっても素敵でローブローなボード。
同じくVoileでこちらはCHARGER BCとVECTOR BC。共に一応テレマーク用でVECTOR BCは160㎝、170㎝、180㎝とあり。主に春にこそ出番が多くなる板なので、じっくり検討してみてください。決して裏切らない素敵なすばらしいスキー、楽しさの幅(自分のちっちゃな世界)を広げてくれます。
※CHARGER BCは完売です
上の板についての「深い話」は長くなるのでここでは割愛。ぜひ店頭にて。