Home > 10月, 2016

2016.10.31

かぶりモノ

dsc_0049-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

昨日はLADEclothingカスタムビーニーの納品について記した。
で、冷える雪の中を滑る際に欠かせないのが「被りモノ」、しかも上質なヤツ。写真のgreenclothingのBOA CAP&MOLE TUBEもド定番だし、いざという時を考えてのヘルメットも無視できない。

このヘルメットも巷に様々なタイプがありますが、当店では他店であまり見かけない”北欧の雄”SWEET PROTECTIONをメインにしています。恰好良さと小さめのシェイプ、そしてカーボン使用の高性能さ。それに比例しての「大人価格」です。
それともうひとつ、昨年から「テスト販売(もちろん当店として)」を始めたJULBOのSymbios Connect(動画参照) ←近日入荷。

symbiosconnect_jci609214_7322_2

昨年ご購入された方の感想も◎でした。
JULBOはゴーグルもAEROSPACEを当店で取扱い中。←上の動画をそのまま連続再生すれば見られます(あっグレンだ!)。
ちなみに高所登山用サングラスで定評のあるフランスのブランドゆえ、滑走用のゴーグル(特にレンズ)も侮れません。

とかく身長の問題などもあって「被り物」のチョイスが難しいのが日本人。でも、「良いモノ」そして「似合うモノ」も探せばあります。いくら安全快適でも「それ似合っているのか?」というものは避けたいですからね。この辺りについても、毎度のように「ぬかりなく」。

2016.10.30

LADEビーニー到着★

lade16
夕方にはなりましたが「到着」です。
夏の受注会にお越しの方々、お待たせしました。

G3 FINDr 86XCD・94XCD

g3fr
当然この2機種もご機嫌なステップソールスキー。
名前の通りのウエスト幅ゆえ、真冬~春(初夏)までとフィールドを広範囲に遊べる頼もしいスキー。
いや~いい時代だこと。

2016.10.29

LADEclothingビーニー〔完全オーダー分〕10/30(日)納品です

lade16

夏に採寸しオーダーメイドにて発注のLADEclothingのカスタムビーニーが明日いよいよ納品です。自分サイズの自分だけの帽子、お楽しみに。

※納入時間は未定。

PQ60 fishbone bottomline LTD !

pq60btm

いや~実物やばいやばい、カッコ良すぎ素晴らし過ぎ、そして「とても美しい」。

以上

2016.10.28

TUNE-UPと諸々近況

dsc_00041
写真はTUNE-UPの日常の風景。

さてオリジナルボードの入荷を筆頭に、ご予約分のSKIやSNOWBOARDの入荷などがピークを迎えつつあります。明日にはPQ60 fishbone bottomline LTDも先行で数台入荷しますし、他にもCYCHO JPLやTJ BRAND NapoleonFishSki、G3やVoile等へのビンディング取付け&プレチューンなども連日続きます。販売分のブーツの成型も同じく続きます。それにともない明日以降、お持込でのTUNE-UPの納期が11月下旬~となりますので予めご了承ください。

気温が急激に冬に向かっていますね。サーモインナーの成型に適した時期にもなります。が、既にご予約頂いています方を除き、明日以降お持込での「サーモインナー成型」と「スキー&テレマークの金具取付け」は1月末まで一時中断、2月からの受付となります。こちらもご了承ください。順調に寒く・・・

5000m高層気温分布

2016.10.27

スキンセーバー

dsc_00151
現場でクライミングスキンを収納するのに、最近ではこのスキンセーバーが一般的。シート状のモノだと風の影響を受けるし、貼る際に少し手間がかかりますしね。
写真はキャラバン社の「イージースキンセーバー」で今季の新色。”ミル”っぽいサンドベージュのような色が個人的に好き。※ちなみにパッケージは”ブラウン”表記のままです。
イエロー(山吹色)やオリーブは継続。

2016.10.26

★祝 百周年★関温泉スキー場

seki16

関温泉スキー場がめでたく百周年を迎えたそうです。
おめでとうございます。

当店も毎年の年末年始、そして春の試乗会などでお世話になっている、まさに”気の置けない”ホームゲレンデがここ。豪雪で知れ渡る「関温泉」、名前のとおり温泉も極上のそれ。ゲレンデの食事も満足な美味しさ、それにこの温泉と豪雪「+地形」、大好きです。

冬を前に、関温泉スキー場とbottomlineが定宿とするグリーンヴィラの割引券が届いた。

今年は降雪も期待できるでしょうし、パウダーと地形を思う存分楽しませてもらいます。

 

※「シャルマン火打」の割引券も届いています。

11月中旬~初冬の立山

dsc_00121

10月も1週間弱を残すのみ。すると、いよいよカレンダーも残り2枚となる訳でして、まずはその1枚目の半ばから「立山初滑り」も始まる。<室堂ライブカメラ
既にご存知のようにスキーやスノーボード(&スノーシュー等)は「ケースに入れて」となっています。もちろんビニールでも良いのだけれども、しょせんビニールは簡易的なもの。せっかく「自然の中での滑走」を楽しみに行くのであれば、出来ればケース使用が大人のたしなみかと思います。移動の際も「ぬかりなく」、でもこの場合は最低限のパッド無しのタイプがお勧めですね。

手荷物について

こちらは飛行機使用などの際に便利なローラー付きの遠征用。
ややレトロな雰囲気がイイ感じのスキー用です。色は往年のボード「エルドラド」を彷彿、それと”K2K2K2・・・”も懐かしくて香ばしい。

dsc_0010

昨年のカーキ色も良かったし、今年もK2がいい雰囲気のケースをプロダクトしているんだよね。

2016.10.25

greenclothing

dsc_00071

こちら”Wool+Cow Skin”が使われた定評のインナーグローブ。
店頭にはS,M,Lがあり。価格は¥6,800+税。

★greenclothingのこうした小物類も実に隙のない作りで非常に良い。着るモノ、身につけるモノに対する”楽しみながら作っている「こだわり」”が凝縮されています。

ほか、同じく定番のモフモフ仕様”MOLE TUBE(Wool 100%)”等も入荷しています。

Next »