« | »

2017.11.04

100% Waterproof

ゲレンデでももちろんそうだけど、雪の中、しかも基本”湿雪”の中で1日を過ごす訳なのでウエアにしてもブーツにしても防寒&防水性は必須。それは当然メインに使うグローブにも言えることながら、インナーグローブにもそんな性能があるととても頼もしいもの。

W’s:S、M、L
M’s:S、M、L、XL

100%WATERPROOF(かつBreathable、親指&人差指のみTouchscreen対応)。状況によってインナーグローブにも、単体でのハイクアップ使用もしくは春先用にも使用できる便利で頼れるヤツ。インナー専用よりは厚みがある。

私には少し大きめ(Mサイズ)のHAND OUTに、このグローブのSサイズを組み合わせた状態。多少厚みがあるので、この組み合わせが自分には〇か。HAND OUTがジャストサイズだと、出し入れの際に少し窮屈かな。

・・・でも、これは最強の組み合わせだ。

当店ではウール100%のタフなグローブも扱っているし、こうした防水100%モノ、それに快適なインナーグローブやミトンタイプのシェルの他、滑走用の本格的なグローブもしっかりと扱っています。※量販店にある「なんちゃってグローブ」は置いていません。

暖かさや使い易さ、それに応じてこれらを単体もしくは組み合わせて自分なりにアレンジするのが◎

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント