Home > 10月 20th, 2018

2018.10.20

ご機嫌なグローブ★HANDOUT入荷っす

グローブは幾つかのブランドを置いていて、実際自分でも使っている。そのどれもが個性豊かで味わいのあるものばかり。どれもお勧めであるのは確かです。HIMARAK、HESTRA、ほか等々ね。

そんな中、使っていて「こいつは便利だ」と思い店頭にて”そういった層の方々”にお勧めしているのがこのHANDOUT。私が天然素材好きなこともあって、レザー(=PROというモデル:¥15,500+税)のミトンを当店では扱っている。ブラックのレザーグローブ、超カッコいい。※ナイロンがご希望の方は、ぜひ他店様にてお探しください。

さて入荷してきた18-19モデル。細かな改良が施されています。「ICタイプのリフト券ポケット」(冒頭の写真)や、次の写真にある「携帯カイロ用ポケット」

そもそもが保温性の高さから選ばれるミトン。そこに携帯カイロを入れるって、これはもう最強の部類に入るんじゃないかと。ジッパーから手を出せるので、その便利さを考えて5本指のインナーグローブは必須だと思うし、そのインナーグローブ自体の保温性も加味出来る訳で…ってことで、ゲレンデからBCまでとても賢く便利に使えるヤツ。HIPORA(防水透湿メンブレン)にプリマロフト採用、この辺りはもう説明不要ですね。

ちなみに、今季からXSサイズもこのレザーミトンにラインナップされたので、手が小さめな女性…特に末端冷え性でお悩みを抱える女性…にもバッチリです。

でまあ、基本はレザーの上記タイプを置いていますが、ネオプレーンのコチラ

数は少なめですが入れてみました(¥5,500+税)。