« | »

2010.07.22

美味しいBEERと山道歩き

もはや「東京都の宝」とも、“例の星幾つ”とやらで再認識されて久しい高尾山。電車乗り継いでの日帰り山歩にはもってこい。暑い猛暑の都会を抜ければ、確かにそりゃ~ここも暑いには暑いが、木々のお蔭で別世界。朝もゆっくり出掛けていったので、最終的には高尾山から先に小一時間程足を伸ばしておしまい。道中PRIMUSのジャグに入れた冷え冷えのアイスコーヒーやら、「凍らせた“バナナ”と“もも”」が身体のほてりを鎮めてくれるね。ところで、どうやら同じモノがコチラでも登場していたご様子。

帰路は程ほどに喉を渇かせつつ、4:00P.m.のOPENに間に合うように・・・そっ、

高尾山ビア・マウント

というご機嫌な燃料補給基地が最終目的地だからだ。
で、BEERを美味しく飲むためにも、なんのことはない山歩きが必要だったということ。どちらが目的なのかはまったくもって良く判らん。開店時間前には既に平日であるにも関らず多くの方々が列を為していた。一瞬怯んだが、平日なので問題なく入れたね。なにより「昭和の香り漂うビアガーデン」で納涼気分を味わうのは最高なのでありましたとさ。やっぱ生ビールは旨いっっっ~☆

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント