« | »

2015.10.28

凸凹な滑走面のスキーやスノーボード

これだとガタガタ・デコボコの荒れたソールと誤解受けるかな?
たしかにTUNE-UPで持ち込まれる板はたいがいそうだけど、ここで言う凸凹はそれとは異なるもの。意図的な凸凹、つまり「ステップソール」という事ですね。ついでに言えば当店最近じゃ密かに「ステップソール屋」を名乗っていたりなんかもしてます。

そんななか、先日お伝えしたVoile Reverator BC(ステップソールのSPLITBOARD)やVector BCに続いてG3からもご機嫌なNEWモデル“SPITFIRE XCD”らが届いた。

DSC_0234(1)(3)

となると俄然ステップソール屋然としてくる。
テレマーク用にSPIKE (3PIN)やVoile HD(3PIN)それにRottefella SuperTelemarkなども揃い、相棒となるSCOTT Excursionなども良い顔をして店内に鎮座してくれてます。

旧GARMONT社のTouring(レザーブーツ)、絶版モデルの細いスキーなんかもさりげなく用意しているので“クロカンっぽい”軽量なテレマークもOK。ということで「細~太」「キャンバー~ロッカー」も混在、更にそこにSTEPCUT仕様のSPLITBOARDも加わったりするものだから、店内なかなかイイ感じのローファイ具合。

そうそう、もっと広げてテック・ビンディングを付けてスキーで遊ぶというのも良いですね。そうすればヒールのロック&解除だけで登りと滑りがほぼ連続して楽しめます。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント