Home > 9月 29th, 2016

2016.09.29

商品やカタログも徐々に

img_20160929_144407

写真は『POWDER MASTER』という表題のついたキャラバン社のウィンターカタログ。SCOTT(旧GARMONT社製品を引き継ぐ)が古巣(キャラバン)に戻ったこともあって今回はやや厚め。G3など当店でも欠かすことのできないブツが盛りだくさん・・・で表紙は「おっ、SARCの久我博道氏」。

他にもDeeluxe&UNIONのカタログも到着、こうして10月頭を境に商品やカタログなどが届き始めます。

STONE-D サングラス

当店で扱っている国産、福井は鯖江の自社工場にて丁寧に製作されているサングラスがこのSTONE-D

dsc_1097
今回は、以前お買い上げの方からの「フレームの磨き直し依頼」に対応してもらいました。こうした作業にも丁寧なブランドゆえ販売する側としても凄く安心できる。ピカピカになって戻ってきた。

ちなみに、この方はレンズを「度入り」に変更済みで、この仕事は御徒町にあるサングラスの超有名プロショップeau de vieが間違いのない丁寧な対応で折り紙付き。

先日のTUNE-UPの話(と写真)でもそうですが、気に入ったモノをお手入れしながら長く使う。これが、つまりヴィンテージへと繋がってくる大切なこと。

こういう色、好きです

linepinwb
LINEのポール”PIN”もBlackが人気でしたが今季、こちらの色も出ましたね。
思えばウエアや板は変えても、このポールは長年に渡り「そのまま」という人も多い。もちろん「そのグリップの握り心地に慣れているから」という台詞はなんとなく耳にしますが、でもこの辺りも服なんかと一緒でいつも同じじゃぁねぇ~…と。
ということで、ここはひとつ「大人のたしなみ」として数本使い分けることを提案。
繰り返すけど服や靴感覚でぜひ。※LINEのポールは値段も手ごろだし。